東京工業大学>>SIMON(NHK大学ロボコン)>>Monologue>>2007-11-28
 当サイトで利用している画像及びデータ等は、東京工業大学ロボット技術研究会(SSR)所属 SIMONに帰属します。
 許可なく利用、転用することはできません。
 また、当サイトを利用し発生した損害に対しSIMONは一切の責任を持ちません。

Monologue

あぁ、書類よ。なぜに君はそんなにも僕の睡眠時間を奪っていくんだい?

やることはたまる

何とか、今年も書類をNHKに提出することができそうです。良かったです、良かったです。うぅ;;
といってる今も、さっきから、何度も読んでいる書類を見返しています。
文章の吟味に長い時間を書けることができ、書類としての出来栄えは去年以上ではないかと信じています。
しかしながら、NHKに選考していただけるような書類であるかといえば、やはり、疑問が残ります。 「満足いく論文を書けたことはない」と定年間際の教授がつぶやいていたことが思い出されます。
まぁ、それでも、各自が思い思いに書いた書類が一つの方向性を持ってまとまっていく、 まとめて行く過程というのは、設計、機械工作、回路、プログラムでは、手に入れることのできない貴重なものではないかと思います。

反省

今回は正直迷いました。 word2007を使用しようかどうかをです。
結局私は、いれないという判断を下しました。 結果、(別に私だけ2003というわけではないですが)二つのヴァージョンで編集されたWORDファイルができてしまいました。 少なからずその障害は大きく、余計な仕事をした感は否めません。
もっと、先を見据えた計画、行動が必要のようですね。 さてさて、結果がわかるまでは「どきどき」しながらの活動です。 書類通過を信じて、今日もSIMONは活動しますよ〜^^

WE LOVE ROBOCON!!!^^ノシ


(SIMON_WEB管:植村)